些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その12 レンタルWi-Fiとイヤホン

今回の入院のために調達した
レンタルWi-Fiと寝ながらイヤホン、
この二つについて詳しく書きたい。
 
Wi-Fiについて📡
 
スマホは1GBの格安スマホだった。
1か月だけ最大GBのプランに変更する
という方法もあるのだが、youtube
動画を見ようと思うと20GB等では
収まらない自信があった。
「可能な限り快適な入院生活✨」
をモットーにしていたので、
Wi-Fiレンタルどっとこむの利用を決めた。
 
結論から言うと、絶対オペレーターに
一度相談の電話をかけるべき📲👩‍🔧
どういう状況でどのくらい使う予定か、
丁寧にヒアリングしてくれて
最適な機種とプランを提案してくれる✨
変わりやすい入院期間に合わせて
レンタルの仕方まで教えてくれて、
電話が終わる頃には完全に惚れてた😍
 
エリア内であっても病室や環境次第で
電波が弱い可能性もあること、
その場合すぐ返却して別の機種を
レンタルし直すということもできること、
色んな場面を想定し事前に教えてくれるので
安心して入院できた。
実際なんの問題もなく使えた😄
 
②イヤホンについて🎧
 
・術後どんな状態になるか分からない
・医療機器の電子音等がうるさい可能性
元々物音に敏感な自分は、遮音性の高い
カナル式で寝ながら使えるものがいい!
と、音質度外視で下記を調達した。
結果、これにして正解だった!
術後なんら問題はなかったものの
・ナースステーションが近いため
 四六時中ナースコールがうるさい🩺
・隣の部屋(相部屋ではない)の患者が
 耳の遠い人で声が大きい人だった👵🦻
・病室の目の前がトイレだった🚽
雑音が多すぎて気が狂いそうだったww
特に消灯後の深夜のナースコールや
食事時のトイレ音は、思った以上に
かなり精神的に削られた🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️
 
カナル式なのでかなり遮音してくれるし
ゴロゴロ寝ながら好きなだけ動画見れた。
ラバーの大きさも3種類ついていたので
自分の耳にフィットさせることができた👂
 
Wi-Fiとイヤホン、ちゃんと対策していって
本当に良かったなと思った😄💖