些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その25 病気と選択肢

術後も何かとggる機会があって
少し思うことがあったのでカキコ←
 
一口に子宮筋腫と言ってもみんな
症状やお住まいなど十人十色で。
私は元々結婚も出産も願望ゼロ
だったから、サクっと全摘を選べたけど
そうじゃない人もたくさんいて
食事療法、漢方等で自然治癒しないか
とか、中には眉唾なサイトもあったり。
 
筋腫が自然治癒したり消えたって
言ってる人たちを否定はしないし
本当にそうなんだろうなって
思うくらいに面白いブログもあった。
 
世の中には色んな治療法があって
色んな体験をした人がいて、
自分の症状、気持ち、金銭的余裕、
居住地や交通の便、信用できる
医者や病院との出会い等
色んな条件下で、自分には
どれだけの選択可能な選択肢があるか。
 
一般的に子宮筋腫は今日明日どうにか
しなきゃいけない病気ではないから
許された時間の中で、自分が一番
納得いく方法を、ちゃんと自分で
探しに行くことが大事✨
 
病院の先生は、もっと予断を許さない
他の患者さんとかに忙しいだろうから、
ただ待ってるだけでは
「それ先に知っておきたかったー」
っていう情報を教えてはくれない。
質問を用意すれば答えてはくれるから
自分がどうしたいのか、それを
実現するにはどういうやり方があるのか、
「ちゃんと自分から情報を取りに行く」
っていう姿勢が大事だな
って思いました😌
 
私は、毎月の無駄な生理が本当に
煩わしいな~って思ってたから
ここまでの行動で後悔してることは
今のところまだないんだけどね。
 
今一番気になるのは、傷口が少し
ミミズ腫れになってきたこと。
それについてはまた後日…👋