些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その28 術後のPMS

子宮/卵管摘出、卵巣残しの手術から
大体2か月が経過し、もう傷は痛まない。
傷痕が広がらないように傷痕テープを
何種類か試しているところなので
もう少ししたらそれもここにまとめる。
 
さて、私の生理はどうやら少し特殊で
最初の3日は量が多く、7~10日で終わる。
大体37日周期だが毎月数日前後するので
ルナルナ等の予定日が合ってたことは
ほぼない。普通の人は予定日にぴたっと
来る上に5日程度で終わるときいて
は?ずるくね?人生イージーモードじゃん
とうらやんだものだw
 
手術後はもちろん生理はない。
もうトイレや漏れを気にしなくていい
ということはこんなにも開放的なのか✨
と日々のラクさを満喫しているわけだが、
卵巣があるのでPMSは健在だ。
手術前の私のPMSの症状は
・無限空腹感
・胸の痛みと張り
・イライラ
・たまに下腹部の痛み
・眠気
といったもの。術後はどうかというと
わりとどれも健在ではあるものの
イライラだけ軽減されたかな。
このイライラって、
「あーそろそろ生理かーいつかなー
あと何日でくるかなー」
っていう、先の見えない、でも
確実に忍び寄るソレに対する不安?
来てほしくないけど、いっそ早く来い
みたいな、ビミョウな乙女心👧
今はその心配は一切ないので
それだけでもストレスフリー🆓
 
でもそれ以外はそこそこあるので
無性に食べたくなったピザ🍕を
3枚とかオーダーして、それを
一日中もちゃもちゃ貪り喰う!
血糖値が上がったらひと眠りして
起きたらまた喰う!みたいなw
お腹いっぱいなのに食べたくて
しかもちゃんと食べれるの、なんなん?
 
これ、生理がない分太るんかな?🤔
そのへんはまたいつか…