些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その6 大きい病院①

この歳まで病院のお世話に
なったことがほぼなかったから
これが病院業界の常識なのかは
まったく分からないんだけど
紹介された病院には
問題があると感じた…
 
①待ち時間がえぐい😠💢
 
診察予約時間は10:00、
09:30総合受付と言われ
その通り行動したが、全然
受付番号が表示されなかったり
順番飛ばされたりで、
実際診察呼ばれたのは12:15。
診察時間は20分程度。
会計待ちが20分。
2回診察したけど
どちらも2時間超え…うーん。
他の患者も何人かブチギレてて
受付に文句言ってたw
 
②業務が縦割りな上、先生が毎回替わる🤔
 
結局3回診察予約したけど
なぜか毎回先生が変わった…。
受付は受付のことだけ、
先生や看護師は診察のことだけ、
会計は会計のことだけ、
と担当業務しか知らないから
入院費のことで相談したくても
誰も答えてくれなかった。
やっと相談窓口見つけたら
16:30定時で閉店www
こっちは2時間以上
時間無駄にさせられてんのにwww
 
③コロナのせいで手術は半年以上先😑
 
これはコロナというご時世柄
仕方ないことかもだが、
MRI検査は1か月先、
手術は半年以上先だと…。
 
 
とにかく全てがスロウで機械的
とっても居心地悪かった。
ニートなのに手術や入院費用が
全く分からない💸❓
行けば行くほど先が見えなくて
不安も不満も募った。
これで万が一の事態になった時
絶対後悔する😰と思ったので、
マナー違反かもしれないが
他の病院もみてみることにした…‼️