些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その29 婦人科受診のきっかけ

その4で筋腫の巨大化について触れたけど
普通に日常生活は送れてたから
本当は最初は病院行く気なかった。
なんならポテチとごま同じカロリーなら
ごまの方がヘルシーじゃん!て思ってたw
 
派遣の契約が終了してのんびりしてた時
youtubeで動画を漁りまくっていたら
オススメ欄にvtuberの白雪巴さんの
配信アーカイブが出てきたので
何気なくクリックしたんだよね。
彼女の場合はチョコレート嚢胞って
全然別の婦人病で、私なんかより断然
痛みも症状もツライやつだったんだけど
とても上手に、重くなりすぎない空気で
でも真面目に赤裸々に話していらして
それに感化されたのが一番大きい。
 
痛くないからぶっちゃけまだまだ
放置するつもりでいたんだけど、
仕事も一段落して時間もあったし
婦人科受診したことほぼなかったし
白雪さんの話に偶然出会えたのも
何かのサインかも?と思って
受診を決意した。
 
結果行って良かったと思ったw
開腹手術にはなってしまったけど
当初予定されていたヘソ上まで切る
というのがヘソ下で収まったのは
今手術できたからで、これ以上筋腫が
成長していたら普通にヘソ上まで
腹かっさばいてたと思うw
もっと早く行ってたら腹腔鏡手術で
済んでたから術後ラクだったろうけど
まぁ放置したのは自分なんでね🤣
 
病院てやっぱりみんな敬遠しがち
だと思うし、友達ならまだしも
全然知らない人の話聞いても所詮
ヒトゴトとしてしまいがちだけど
こういう普段の日常で
何気なく触れたものに
少しでも「お?」と心動かされたら
その勢いで、面倒だと感じる前に、
予約を入れてしまう!のが
いいと思います。
 
そういう小さなきっかけに気付ける
心の余裕も必要だけどねw
白雪さんありがとう☺️💐