些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その8 私の筋腫と今後の方針

MRIの結果、10cm大の筋腫が2個、
中くらいのが2~3個ありそう、
とのことだった。
(画像と余談は後日別記事上げる予定)
 
掲げられた選択肢は以下の通り。
 
①腹腔鏡手術もあるが
 ヘソ上まであるため厳しそう
②筋腫のみ取ってもいいけど
 再発の可能性もある
③子宮ごと全摘の場合
 もう妊娠できない
 
閉経平均年齢は50歳。
35~42歳でこれだけ筋腫が
巨大化&乱発していたので
②だと閉経までにもう一回
同じ状況になる可能性はある。
 
元々子宮に思い入れもなければ
結婚願望もないし、ましてや
子供を産んで育てるなんて
自分には絶対無理‼️
と思っていたので、
わりとすんなり、早い段階で
「よし、開腹で子宮全摘だ( ^ω^ )」
と決まっていた。
 
子宮取ったらもう女じゃなくなる…
とか一切思わなかったし、
「生理なくなって楽じゃ~ん🍀」
と、子宮を取る大義名分が出来て
むしろ良かった的なw
 
そうそう。卵巣を残せば
黄体ホルモンは普通に出るので
更年期障害は起こらないそうです。
 
あとは開腹の痛さと
全快までどのくらいかかるか?
その二つはやってみなきゃ
誰にも分からないから
考えるのをやめた。
 
2個目の病院で
開腹の子宮全摘を決意した😃