些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その13 入院当日(手術前日)

指定された時間に病院に到着し 病室に案内される 前述のとおり、物音に敏感なため 1グレード高い二人部屋を希望しており 希望通り二人部屋に入れた。 相部屋ちゃんはかわいい若い女の子 一言挨拶した感じも好印象で一安心 寝巻のレンタル手続きや事前に言わ…

その12 レンタルWi-Fiとイヤホン

今回の入院のために調達した レンタルWi-Fiと寝ながらイヤホン、 この二つについて詳しく書きたい。 ①Wi-Fiについて スマホは1GBの格安スマホだった。 1か月だけ最大GBのプランに変更する という方法もあるのだが、youtube等 動画を見ようと思うと20GB等では…

その11 入院準備

この頃までには筋腫体験ブログを 3つほど読ませてもらって 入れすぎない程度に知識を蓄えた。 私の入院予定期間は2週間。 入院まで残3週間のあたりで準備を始めた。 帰宅時の荷物を極力減らしたかったので 寝巻(甚平)、バスタオル、フェイスタオル、 コップ…

その10 入院までに行った検査と費用

クリニックから大病院までの およそ7か月間でかかった 検査と費用について。 これまでと多少被るけど リストアップしておく。 ①超音波検査 大体初診の時行われる。 中につっこむ経腟超音波か お腹の上から腹部エコーか。 言えば選ばせてくれる。 ②血液検査 …

その9 薬の効果(*´﹃`*)

貧血を感じていた時は 鉄分サプリを常用してたけど 最終的にはそれじゃ全然足りない とこまできてた。 あ、でもこれ飲むと口内炎 全然できなかったから 治療終わったらまた愛用する(*´ω`*) オリヒロ チュアブルミネラル 鉄+葉酸 オリヒロ 手術までに処方さ…

その8 私の筋腫と今後の方針

MRIの結果、10cm大の筋腫が2個、 中くらいのが2~3個ありそう、 とのことだった。 (画像と余談は後日別記事上げる予定) 掲げられた選択肢は以下の通り。 ①腹腔鏡手術もあるが ヘソ上まであるため厳しそう ②筋腫のみ取ってもいいけど 再発の可能性もある ③子…

その7 大きい病院②

3月末、都会の大病院の洗礼を 全面に受けて凹んだ私は 診察が終わったその足で 町のクリニックに駆け込んで 「別のところ紹介してくださいいいいい」 と事情を説明して頼み込んだ。 別の病院の紹介状をもらって すぐ予約した☎️ 半月先の初診の日、 2個目の病…

その6 大きい病院①

この歳まで病院のお世話に なったことがほぼなかったから これが病院業界の常識なのかは まったく分からないんだけど 紹介された病院には 問題があると感じた… ①待ち時間がえぐい 診察予約時間は10:00、 09:30総合受付と言われ その通り行動したが、全然 受…

その5 町のクリニックの診断

近所の女医さん探したけど 1か月先まで予約一杯で断念 貧血っぽいのと過多月経を伝えると 経腟超音波検査といって 細い棒をつっこまれるのだが それが結構思い切りがよくて 一瞬痛かった しかも、筋腫が大きすぎて 結局それじゃ分からなくて 腹部エコーもし…

その4 筋腫の巨大化を実感した瞬間

①貧血症状が出始めた 満員電車の地下鉄通勤、地上へ上がる階段が 生理中だと本当にキツくって 息切れどころか酸欠で目の前真っ白になって 倒れそうになったことも何度かあった。 職場で席についても 息を整えるのに5分くらいかかる。 ②下腹部も出始めた 仕事…

その3 生理用品は断然ハネ付き派!

私の生理事情はというと、 学生時代は1~3日目は イブで抑えられる程度の生理痛と 昼用ナプキンにタンポンつけて タンポンを4時間ごとに替える って感じ。 それ以降は細く長く 大体10日間くらいで終わる。 普通の人より長めではあった。 大学時代に何度か文…

その2 最初の異変は35歳、夏

ある生理中の午後 トイレにいくと漏れてるうう 今まで経験したことない出血量! 昼用ナプキンがびったびたで、 スカート通り越して イスに敷いてたひざ掛けまで 浸透してるうううううう なんとか定時までやり過ごして即帰宅 やっぱ生理中は濃い色の服に限る…

その1 備忘録として残してみる📝

2022年、42歳、子宮筋腫のため 開腹術で子宮全摘してきた! 今は回復療養中で 暇を持て余しているので これまでの経緯とか 思ったこととか、 初めての入院と手術で 必要だったものとか、 ブログ始めてみます!