些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その13 入院当日(手術前日)

指定された時間に病院に到着し
病室に案内される🏥
前述のとおり、物音に敏感なため
1グレード高い二人部屋を希望しており
希望通り二人部屋に入れた。
相部屋ちゃんはかわいい若い女の子🌸
一言挨拶した感じも好印象で一安心😄
 
寝巻のレンタル手続きや事前に言われていた
T字帯と腹帯を病院の売店で購入。
T字帯は手術時つけるおむつっぽい紙パンツ。
腹帯は腹巻みたいなもので、傷口に
ズボンやパンツのゴムが締め付けないように
腹に巻くもの。傷が小さければ不要。
 
部屋に戻ってレンタルした甚平に着替える👘
ロッカーや金庫の小ささに愕然としながらも
荷物整理をして快適空間を演出する。
しかし、病院の方針なのか全部屋
ドアは開けっ放し、目の前に多目的トイレ、
すぐ横にナースステーションということで
色んな音がだだ漏れてくる😳😳😳
早速イヤホンとタブレットのありがたみを実感。
 
手術前ということで
・ヘソゴマ取り
・剃毛
・座薬下剤
のノルマがあった。どれも看護師さんが
行ってくれるのだが、ヘソゴマが
なかなか取りきれないようで痛い😭😭😭
ヘソなんてあんま触らないから
そこそこデリケートで苦痛だった😖💦
剃毛はバリカンでVゾーンをささ~っと
処理してくれるのだが、切れた毛を
取り切らないままパンツを戻されるので
パンツの中が毛まみれになったwww
下剤は初体験だったので、お腹壊れた時
みたいな腹痛になるのかやだな~😰
とこれだけが今回不安要素だったんだけど
15分くらいでめちゃめちゃすんなり
お通じが出たので、正直軽く感動した✨
座薬の下剤って…すげえな😲
 
その他の感想としては
・トイレに音姫がない😱
・シャワーが30分厳守
・シャワーの水圧が弱い
・22時消灯から2時間おきに看護師が
 見回りにくるたび目が覚める
・それでなくてもナースステーションから
 響く電子音や話し声で都度目が覚める
・相部屋ちゃんや自分の、布団やシーツの
 衣擦れの音で目が覚める
など、案の定音に悩まされていた…