些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その10 入院までに行った検査と費用

クリニックから大病院までの
およそ7か月間でかかった
検査と費用について。
これまでと多少被るけど
リストアップしておく。
 
①超音波検査📡
 
大体初診の時行われる。
中につっこむ経腟超音波か
お腹の上から腹部エコーか。
言えば選ばせてくれる。
 
②血液検査💉
 
主にヘモグロビン値とか。
私はなぜかアミラーゼが
異常値をたたき出したため
膵臓に異常がないか
CTと追加血液検査があったが
なんでもなかった。いみふw
 
MRI検査🍩
 
筋腫の個数、位置、サイズ等
詳細を知るために輪切りになる。
造影剤を使ったり使わなかったり。
私の使ったガドリニウム造影剤は
腕から注入されると42℃くらいの
液体が入ってくる感覚が
腕→首→ノド→口の中→舌
→胸→お腹…とだんだん全身に
巡っていくのを感じた。
舌の輪郭がうっすら痺れたような
不思議な感覚だけ小一時間残った。
 
④術前検査👤
 
手術予定日の1か月ほど前に
・血液検査
・尿検査
・心電図
・胸部腹部レントゲン
を行った。
元々トイレが遠い人なので
尿検査はいつも絞り出すw
 
PCR検査
 
手術の1週間前に検査。
鼻ぐりぐり😖勝手に涙出る。
 
 
こんなもんかな?
結局町のクリニックと処方薬、
大きな病院①での検査と処方薬、
大きな病院②での検査と処方薬、
とかぶる部分もあったので
半年で8万円かかった💸
でも私には必要なことだったから
後悔はしてない。
ずっと節約してたしね😌