些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その23 術後21~27日目

手術から3週間もすると、もう痛みは
ほぼ気にならなくなった。ある時ふっと
ん?なんか突っ張るな、と感じる程度。
傷口にはまだテープが貼ってあるが
表面はもうふさがっている。
内側はどうなんだろうね?
 
排尿排便障害も、まだ完治はしてないが
頻尿は少しずつ勝手に落ち着いてきた。
良かった😌酸化マグネシウムは1日1回
服用すると、毎日それなりのお通じが
きてくれるので、引き続き頑張りたい。
 
下腹部中央の傷より横腹が少し疼くな…
生理痛に似たPMSのようなものを感じる。
どことなく胸も痛い。PMSだな、やっぱ。
 
そんなことを考えていると、おりものに
うっすら茶色いものが混じるように。
あの、生理なり始めの頃のような、
前回の残ってた古い血液が少量おりてきた、
みたいなやつ。錆びた鉄のニオイ。
 
子宮もないくせになにこの疑似生理!?😒
 
それが1週間弱続いた。
 
術後1か月検診で先生に訊いてみた。
経腟超音波で診てもらう。
とりあえず特に異常は見当たらないようだ。
感染症予防の薬を入れてもらって
様子見で大丈夫とのこと。
今後、おりものの色が変だったり
魚が腐ったようなニオイがしたら
連絡ください、とのことだった。
 
なお、切除した筋腫を病理検査した結果
こちらも特に異常はなかった。ほっ😌
画像は載せてもいいけど、別に特に
面白くなかったんで、コメントで
リクエストあれば載せる方向でw
ちなみに、筋腫の中身は
血液でも脂肪でもなく、筋肉組織らしい。
見た目セルライトたっぷりの脂肪なのに
わりとガチガチに硬いらしい。
血液じゃないことにびっくりした。
あんなに貧血だったのに🤣
次は術後3か月検診。
それまでにまた何かあれば更新する予定。
 
なお、傷口のテープはもう取ってもいい
というのでお風呂で水を流しながら
取ってみたら、案の定肌が負けて
赤くなってしまったw 激よわ肌め😂