些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その7 大きい病院②

3月末、都会の大病院🏥の洗礼を
全面に受けて凹んだ私は
診察が終わったその足👣で
町のクリニックに駆け込んで
「別のところ紹介してくださいいいいい😭😭😭」
と事情を説明して頼み込んだ。
 
別の病院の紹介状をもらって
すぐ予約した☎️
 
半月先の初診の日、
2個目の病院は待ち時間20分😊
前の病院のことは内緒にして問診。
女医さんだった💞
「色白いねぇ!」
「あ、元々色白なんです☺️」
実際貧血を抜きにしても
顔の静脈も青く透けるほど
自他ともに認める色白な私。
秋に仕事辞めてから
本気で引きこもっていたので
余計白かったw
 
生理2日目だったので
腹部エコーのみしてもらう。
「筋腫大きいね~。
MRIの予約入れましょう。
今日2日目?じゃ生理止める薬も
今日出しちゃおう❗
これでできるだけ筋腫小さくして
7月頃に手術でどうかな。
大きさ的に開腹手術かな~。
子宮全摘か筋腫のみかは
次回診察までに考えてきて」
 
実際はもう少し詳しい説明とか
あったけど大体こんな感じ。
前の病院で聞いてたことと
ほぼ同じ内容だった。
 
レルミナを処方された。
黄体ホルモンを止めることで
生理が止まるが、
閉経と同じ状態になるので
更年期障害が始まる。
骨粗しょう症になるから
最長でも半年しか使えない薬。
生理中に飲むと次の生理が
軽くなるもしくは来ない。

前の病院と違って
話が早いし職員も皆好印象💕
病院によって全然違うんだなぁ…
勉強になった🤔