些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その15 術後1日目

朝になると看護師がやってきて
ベッドの背もたれを上げた。
「おはようございまーす😃☀️
はーい、今日から起きて歩きますよー」
目を開けるとすごい眩暈と気持ち悪さ。
インフルで高熱出した時みたいな。
息苦しさはおさまったが呼吸は浅い。
とても返答できる状態ではない。
無視して目を閉じるw
足のマッサージ機、右腕の血圧、
お腹のドレーンが外される。
 
この日から1日3回の検温と血圧と、
1日2回の注射(血をサラサラにする)が
退院までのノルマとなる。
 
しばらくしてやってきた看護師が
「わっ、顔色悪いねーもしかしたら
麻酔が合わなかったのかもねー。
飲み薬の痛み止めにしようね。
はい、飲んでー」
ゴクリ・・・・・😴
 
しばらくして目を覚ますと
少し気持ち悪さと眩暈が取れている。
そっと目を閉じる。
 
お昼ご飯で起こされる。
眩暈、気持ち悪さ、息苦しさは消えた😌
ロキソニンすごい✨
人生初の重湯は、でんぷんのりを
お湯に溶かしたような重さで
まったくノドを通らなかったw
コンソメスープの塩気が染み渡る💞
 
14時頃に看護師がきて、
「早い人はもう歩いてますよー
出遅れちゃいましたねー」
(おめーの麻酔のせいだろが!!!
いちいちちょいちょい腹立つな😠)
↑完全な八つ当たりwwww
と思いつつも反論する元気はなく
とりあえず促されるまま歩行訓練開始。
左腕の点滴と尿道カテーテルはついたまま。
腹の痛みは生理痛そのもの。
ちょっと引けた腰で点滴棒に寄りかかりつつ
病棟内をゆっくり回る。思ったより平気。
ベッドに戻りまたウトウト😪
 
「おなら出ましたかー?」
術前にあんだけ出して食べてないんだから
出るわけない。「まだですー」
このやりとりを20回くらい散々繰り返すw
 
夜も重湯。マズイ。中華スープ美味い。
背もたれに角度があった方が
四十肩がキモチ痛くなくて寝れそう。
ひざを曲げていた方がお腹がつっぱらず
痛みがやわらぐ。
自分なりの寝相を探り探りしつつ
ナースステーションに起こされつつ
昨夜よりは多く寝れた気がする🛌