些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その16 術後2日目

背もたれを上げてたことで
昨夜よりは睡眠がとれた☺️
飲まなくても全然耐えられる痛みでは
あったものの、病院の方針としては
「我慢せず痛み止めを飲んで、
効いてる間に動き回って
早め早めに体力を戻そう!」
ということらしいので、
確かにそれも一理あるな🤔と思い
ロキソニンを飲んで散歩をする。
散歩ゆうても5分くらいだけどw
 
ご飯は3分粥、5分粥と戻るにつれて
美味しさも戻ってくる🍚🐟
ただ、ここ2日ほぼ食べていないのと
お腹の痛みで一度に食べる量は少ない。
 
点滴と尿道カテーテルが外れる。
痛くないけど外すときの違和感😖
ナプキンにうっすら出血がある。
気持ちは元気なものの、やはりまだ
調子は出ないので、なんだかんだ
ベッドでゴロゴロウトウトして過ごす🛌
 
この日からシャワー許可が出た🚿
傷口には透明な防水テープ?が貼ってある。
使い勝手の悪い慣れない風呂で
四十肩と術後の不便さもありながら
やはり30分厳守ww容赦ないのである。
マッハで上がり、ベッドでスキンケア後
トイレでドライヤーしていたら
相部屋ちゃんが話しかけてくれた💓
経過良好で明日退院とのこと。
せっかくだから、とちょっとおしゃべり
することになった🥰えへへ
 
部屋に戻り、ヘアケア道具片付け、
なんとなく空気読みつつ話しかける。
「今大丈夫ですかぁ~?」
「はぁ~い😊」
「あ、じゃあちょっとこの
仕切ってるカーテン開けますね?」
シャー…
 
そこからお互いの病状、
この病院のおかしなとこあるある、
ご飯のメニュー、好き嫌い、
色々おしゃべりしたわけだが、
何を話してもキャッキャ笑ってくれて
(笑ったら絶対腹筋痛いのに…w)
と思いつつ、いい子だなぁ😍
とすっかりトリコになった❤️
 
夕食に一時中断され、歯磨きやそれぞれ
自分のことを少し済ませる。そわそわ…
最大限空気を読んで、また話しかける。
好きな音楽の話からBTSのレクチャーを
受けることになる。ここにきてようやく
持参したWi-Fiタブレットが活躍する✨
youtubeを見る。顔が見分けられない😞
3曲くらい一緒に見て楽しむ💻
 
そんな感じで過ごしていると
看護師さんが見回りがてら消灯にきた。
「あれ、カーテン開いてるの?😲」
「今、女子会してるんです👭」
「女子会🤣いいね~!電気消しますねー」
消灯後は少し修学旅行みが出る。
小一時間くらい話してお互い寝ることに。
 
今回の入院で一番ラッキーだったことは
相部屋ちゃんがいい子だったこと🌟
これだけは完全に運ガチャだからね。
耳遠い人、独り言多い人、カリカリする人、
可能性は無限な中、こんなにいい子が
同じ期間に同じ部屋で、手術前後の
ナーバスな期間をストレスゼロで
過ごせたことは、本当にラッキーだったと
言わざるを得ない🤩
最後の夜にたくさん話せて良かった🍖