些末なblog

アフィ無効だからリンクはクリック不要。単純に紹介したいだけ。広告は知らんw

その17 術後3日目

消灯後の深夜、二つの出来事があった。
一つ目は急患。詳しくは分からないが
急患の家族である男性と看護師が
ナースステーションで話す声が響く。
1時頃男性が帰宅。ようやく寝れるかと
思われたが、今度はとある耳の遠い患者が
事あるごとにナースコールを押し
看護師を呼ぶ大きな声が何度も響く😩
そのたびに起こされ、結局満足に
寝れたのは4時過ぎ。7時半に
朝食が運ばれる音で目が覚めた。
この日から通常食。初めての洋食🍽️
バターロールが死ぬほど美味しい🥐
 
しばらくして朝の回診🩺(土曜日)
傷口もキレイで経過良好。この日初めて
術後少しお通じがあって一安心😌
「いいですね。今日退院する?👩‍⚕️」
「えっっっ!😲😲😲待って待ってww
元々2週間入院の予定でしたよね!?!?
ちょ、さすがに今日の今日はムリなんで、
せめて来週の水曜とか火曜とかで…」
「おっけー、じゃ決まったら教えて。
火曜に診察入れとこう👩‍⚕️」
 
…なんつーチャキチャキな先生なんだw
2週間がどうやったら4泊5日になるんだw
まぁそれだけ経過が良好だということ
なのかもしれないけども😅
 
午前中、相部屋ちゃんが無事退院した💖
少し、いや、だいぶ寂しかったけど
退院は良いコトだからね!おめでとう💐✨
お互い頑張って早く良くなろうね~😄と
ベッドから彼女を見送った。
 
お昼を食べ、散歩の途中で体重測定した。
入院前より3kg減っていた😲
筋腫も取ったし術後ろくに食べてないからね。
少しウキ💞としつつ部屋に戻りウトウト😪
次はどんな人と相部屋になるのかな…🙄
 
マッハでシャワーして、夜ご飯を食べ、
結局この日は隣に誰も来なかった。
ゆうべのこともあったため、
看護師に頼み込んで夜だけドアを閉める。
この日は入院以来一番よく眠れた🤤💤